田渕由美子 桂むつみ 陸奥A子 川崎苑子。。。素敵過ぎる。



たそがれ時に見つけたの
おしゃべりな瞳 
樫の木陰でお昼寝すれば
すこしだけ片想い 
こんぺい荘のフランソワ 
天使も夢みるローソク夜  
きのうみた夢           
黒茶色ろまんす       
土曜の午後のチアフル・ティアフル    
金色のユウウツ銀色のメランコリー 
 

 

タイトルとか表紙の雰囲気たまらないなぁ。
惚れ惚れする。


名前をあげた中では川崎苑子さんがとても好き。
私は大人になってから読み出したので必至に集めたな。
りんご日記が好き。



「乙女チック」って感じの漫画、今はないのかな?
うん、時代に合わないのは承知してる。路線的にも売れないんだと言うのもわかる。

上手くいえないんだけど、主人公がジンジャーミルクティのみながら、星空を見て思いを馳せるような。
で手編みのマフラーをギャグではなく本気で編んでるような。笑
んで、時々ポエムが入るような。笑
流れ星に祈るような。笑
それを現代にアレンジして、ピンクな感じなものが読みたい。w
こんぺいとう
ましゅまろ
あっぷるぱい
・・・みたいな単語を並べたい!!!

私はさりげなくそんな感じのものを目指してるけど、全然違うようになってしまったなぁ・・・。
最初も違ったけどね!!

というか描いてみようかな。
現代風アレンジではなくて、むしろ普通に70.80年代な感じで。
・・・多分「こんなんwないないww」「ふざけんなwwww」
とツッコミが多く入りそうだけど。

要するに雰囲気マンガに似てるのかな。
その雰囲気を楽しむ・・・と言う感じで。
雰囲気マンガって少女マンガ特有なのかもしれないけど、物語を追う人には全然楽しくないのだろうけど、その世界観が好きな人にはたまらないのだとは思う。


今もってないけどすごく読みたいのが
http://www.comicpark.net/readcomic/index.asp?content_id=COMC_AKC00522_001
と、
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%93%E3%81%8C%E3%82%8C%E3%83%A9%E3%83%96%E4%BA%8C%E9%87%8D%E5%94%B1-%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%97KC-%E4%BD%90%E8%97%A4-%E3%81%BE%E3%82%8A%E5%AD%90/dp/4061083805

上のはバナナケーキを作る話で、
下のは双子ちゃんがポプリを作る話。
双子ならでは入れ替わったりしていろいろあったり。

両方ともレシピ的な意味も含んだマンガ。
で、やっぱりうわぁ、わたしもつくりたーい!
・・・ってなるわけですよ。

ポプリと言うものを私はこれで知ったかな。
で、バナナケーキをこのレシピで作ってみたりした。(親と)


そして話変わるけど。
昔の少女漫画家ってあだ名てきなものがあったよね?
私だったらピスタで「ぴすたん」とか。
そして。
もし私のマンガの表紙に付けるあおり分だとしたら
「ぴすたんのおしゃべりtime☆」「ぴすたんのDokiDoki時間割☆」
のような。
昔の漫画を知ってる人にはわかるはず。。
若い方には思わず吹き出すような話でごめんなさい


よし今度から自分の事を「ぴすたん」呼びしようかな。

「こんばんにゃ!ぴすたんだよぉ☆
今日も更新したからよろちくネっ」
まじ超かわいくね?





と言うか、これから先サイトのテンションをこんな感じにしたら、サイトに来てくださるお客さんがどんな反応するか楽しみすぎて夜も眠れない。
来年の4/1はこれもいいかもしれない・・・。
こんな「年いってるのに痛い作者」設定で行きたい!!!
・・・まぁ今現在も十分痛いですけどね。
うーん。サイト始める前に作者のキャラ設定とか考えてサイト運営したら楽しかったかもしれないな…(´ω`)





そしてそれとはま逆に不倫マンガ描いてみたいな・・・とか考えてる自分もいるというわけ分からなさ。
「恋々やまず」もそうだけど、あれは一応純愛を目指してはいたりするな。
純愛というか、なんだろ・・・。でもまじめな話というか。ちょっと大人向け?


ごめん、なんだかテンション上がってるね。饒舌すぎる・・・
でも酔っ払ってるわけではない。かわいいもの見すぎて興奮してるだけ。変態の戯言です。