色々お絵かきしてた。


風速ゼロを描きだすにあたり、先日ちょいと気合入れたりしてみようとして、水たまり関係をマンガボックスに投稿してみた。
マンガボックスはシンプルで投稿しやすい。
よかったら読んでみてくださいませー。
エブリスタさんにも置いてあります。




で、似たような漫画アプリでcomico
実はcomicoをちゃんと読んでみたのはここ数日でした。
というのも、私はめまい持ちなんだけどcomico特有の縦スクロールで漫画を読むと気分が悪くなる。
ブランコも乗れない人なので、もうこれはどうしようもない。
ならばpcでゆっくり読もうと思ってもPCだと画像がデカすぎて見にくいったら!

で、ほとほと諦めてたんですが、ふとパソコンについてる「ズーム」ってなんだっけ?使わないよなーと思って押してみたら、comicoの画像がちょうどよくサイズダウンができた!おおおお!!
ってな感じでcomico読んだんですが、これは本当に縦スクロールに特化した漫画サイトなんだなぁと感動した。
見せ方とかすごいー。勉強になる。


でも超個人的な事を言わせてもらえば、縦スクロールが続くときつかったりする。笑
ここら辺はマンガボックスみたいに両方対応した見せ方できればいいなと思ったけど、でもそれが売りだろうからダメなんだろうな。

でも、感動したので、私も思いつきで「すてき!カラーの縦スクロール漫画投稿してみたい!」…と思って描いてみた。
ネームを仕上げて、さぁ原稿よ!!としたところで



表紙で挫折(⁰▿⁰)
しかも塗りが雑。

カラーで漫画とか無理だから!!これは大変すぎる!


それはいいんだけど、どうしようかな。
このままカラー頑張るか。モノクロに走るか。投げ出すか。←


でもせっかくだからどんな形にせよ1話だけ描いてみたい。かな。


これ相当前に描きたいなーとか日記で言ってた話です。
ピクシブにチューリップ持った子の絵があるけど、その子です。



あ、プリミーはちゃんと描きます。ただ最近の流れだと少し息抜きしながら描きたいなって感じなので、いろいろ楽しみながら描きたいと思いますヽ(´▽`)/


明日は保育参観の親子体操だー。

夜中仕様の頭で、
何か文章が全体的に変な感じがしますが、すみません(´ω`;)