25日に小学校の卒業式が終わった。

謝恩会の後の二次会でめちゃくちゃ人が家に来て疲れた。

もう、やっぱり三月も飲み会ばっかりで嫌だった。
年度末でいろいろ役員の引き継ぎや、卒業イベントも色々あったから仕方ないけど。

で、その後放心状態というか、疲れが取れなかったと言うか数日何もやる気がおきなくて
ぼーっとしてて 今日やっとやる気が出てきて、表紙の案を描き始めた次第です。

なんだろ。色々終わったなーと言う感じかな。
燃え尽きた。笑
普通に小学校だけだったらそうでもないかもしれないけど
スポ少があったからかな。
もうバレーやることはないんだと思うとね。
毎週末5時ごろおきておにぎりたくさん握ったりしないし、審判とかないし
練習に付き合うこともないし、夜迎え行くこともないし。
部活はそれほど親は出しゃばらないと思うから楽かなぁ。

卒業式よりもバレーの送る会の方が泣けたしな。
でも卒業式もとてもよかったよ
校長先生の話がとてもよかった。卒業式で一番泣けたのが校長先生の祝辞だった。笑
うちの学校は校長先生がとても良い人なんだけど、卒業式の祝辞で泣く校長先生ってそうそういないだろう。
校長先生と謝恩会で話したら、なんかもう練習段階でいつも泣いちゃって本番どうしようかと思ったらやっぱり泣いてしまったらしく、鼻水がやばかったと言ってうけてしまったw
娘は保健委員を2年間ずっとやってて、休み時間の度に保健室に遊び行ってるくらい仲良しだった保健の先生にプレゼントをやっていた。
保健の先生も多分うちの子には特別思ってくれた部分はあったのかもな、という心当たりはある。

今回の娘の卒業や卒団の件では、気持ちの良い感情や新しい考え方等をまた学んだなぁと思った。
この気持ちを形に、もうしばらく漫画は描けそうだなと思った。
いや、描きたいなと思った。


しんみり(・ω・) 


まぁともかく。私はとりあえず春になったら体調を整えるのよ。
しかし今は花粉症なのか体調悪いのか一向に分からない。

オタク方面にも非常に疎くなってしまってる
やばい。リア充になってしまう(違う)

なんかオタクでもなく、リア充でもないとても中途半端な存在の何か。のような。