今年に入って3件もお葬式に呼ばれてるんだよね。
(年末入れると4件)喪服を買うのが怖くていつも借りてるんだけど、買うべきかな。

怖いというのは買った瞬間使うことになるのが怖いから。
何か予感があったのかな?………とか考えてしまう自分が嫌!笑

でもなんかやっぱり冬は気が進まないから夏に買おうと思う。
結婚と同時に買っておけばよかったんだろうな。

実はきちんとした礼服を持ってない。。。
いざという時はスーツだったら借りて、後はお祝い事だと着物とか着たりして誤魔化してたから自分のはないんだよー。
で、今回娘の卒業式あるんだけど、当初は着物でいこうかと思ったけど、誰も着ないというので目立つのは嫌なので
買うことに決めた。


しかし人の死を身近に感じることが多くて、色々と切ないですね。
もうわかってたから、という人もあれば、もっと早く気付いてれば。。。と後悔する人もいて。
とにかく日々を大事に生きてかなくてはいけないなとは思った。
真面目な話ですいませんw


さて。話は変わって更新大分してなかったことに驚いた!
なに!!??おりんぴっくのせい!?w
起きてはいたから描いてた気分だけど。

ネットでいろいろ調べて遊んでたかもしれない・・・。
夜更かししすぎてデカくて痛い吹き出物が顎にできてたまらんです。
いや、チョコの食べすぎもあるかな。