娘が暇だと言うから「不思議の国の千一夜」という古い漫画を読ませてみた。

これは私の大好きな漫画。ファンタジーなんだけどね。ファンタジー漫画の基本みたいな話ばかりで、初心者にはお勧めかもしれない。
絵で拒否反応起こすかな?と思ったけど「すごいおもしろい!!」と言って読み出してる。
超嵌ってる。よいことだ。嵌りすぎて「一つ目巨人が怖い><」と言って一人でトイレに行けなくなってる。
そ、そんなに怖いだろうか(´ω`;)?


普通に想像力のない子には、ファンタジーはやっぱり絵がないときついなと思う。
文章だけではイメージわかないよね。
私もやっぱり想像力がないので、ファンタジーはイマイチ苦手かもしれない。
私の言うファンタジーって本当にファンタジーしか想像出来なくて。アルフヘイムの騎士とか、そんなの。

その昔、私の家に世界の不思議な話全集みたいなものがあって、読んだりしてたけど読んでてイマイチ頭に入らなかった記憶がある。
唯一つだけ「太陽を捕まえたうさぎ」と言う話だけすごく覚えてる。挿絵がキョーレツだったと言うか。

そういえば10巻が見当たらないんだけどどうしよう。。。

何巻ごろだっけ?ミルテ姫が結婚した後子供の作り方がわからない!と言って悩むんだけど、私も子供だったので本気で作り方がわからなくて、姉に真剣に聞いたらとても起こられた記憶が残ってる。
姉は知ってたんだろうけど。「そんなこといわせんな!!!」的に怒ってたんだと思う。

ちなみに私が正しい子供の作り方を覚えたのは16歳のとき。。。。。
それまで間違って覚えちゃったんだよ。なんか、あまり興味もなかったし。
BLだったらそれは正しい知識!・・・・・・・・・のような。

とんだお笑い種ですな!!友達に死ぬほど馬鹿にされた記憶が残ってる。


で、今その恐怖の質問が娘からそのうちされると思って、どうしようかと思ってる。
やっぱコウノトリ・・・
ともどうかと思う。
でも正しくもいえない。ちとまだ早いな。性格的に拒絶反応起こすだろう。
まぁ、どうにか適当にやり過ごす。よい母っぽく!笑