娘と息子

冗談で娘のバレーチームをネットで検索したら友達のブログがヒットしてびっくりしたw
コメントしたくなったがやめた。
ネットでリアルの友達とはほとんど連絡取らないなー。
私にとってネットはやっぱり別世界だからかな。漫画の世界。
すばらしきオタクの世界。


娘と言えば最近防火ポスターコンクールで最優秀賞を頂いた。
ポスターになるらしい。ふおおお。

指導したのが私なので(構図や色、デザイン)これが実力だと喜んでいいのか果たして・・・・
もちろん描いたのは娘だけど、ポスターなんてデザインと配色が全てだと私は思うわけですよ。
うーん。
とにかく1日のやっつけ仕事でやったら許さないよ!丁寧に、丁寧にぬりなさい!・・・と5日くらいかけて塗らせたのでした。
とりあえず頑張ってはいたのでよかったとは思います。


読書感想文や絵はそれなりになのだけど。
でもスポーツはまったくもって不向きだと思う。
運動会は嫌いなタイプです。
体格からいって向いてないから、バレーはじめる前に私はピアノを勧めていた。
ピアノは自分もやってたし、女の子には無難かな・・と。
でも選んだのはバレーでした。
監督にバカだのヘタだの怒鳴られながらも頑張ってるよ。
いやー、でも本当に下手でだな…笑
みててため息も出てくるんだけども。
でも本人はやりたいらしいから、とにかく頑張ってください。




で、なんだか娘の話ばっかりになってるけど息子もいるよ。ヽ(´ω`)ノ

息子は全部しっかりしてるので心配する事があまりない。
あ、身体は喘息持ちでちょっと弱いからそれは気がかりだけど。
でもまだ4歳だからそのうち強くなるかな。

運動神経も頭も人並みに問題なさそうだし。

運動会でクラスのリーダーに選ばれるような子だから、今のところ精神的な意味では心配はないんだよね。

なんつーか姉とは正反対なんだよ。

うちの姉弟の性格が分かるエピソードとしてはこれ



久しぶりの
「ぴすはうす」リターンズ(笑)


しかも風呂に入ってる間
「いっくんちゃんとそこにいるー??」
という確認呼びかけがうるさい。

息子はつまらなさそうに
「もお、ちゃんといるよお!」
と言ってる。
ミニカー持って遊びながら待ってたり、なんか男の子ってちびでも優しい子多いよね。

で、姉が風呂から出てくると
「ほら、大丈夫でしょ。こわくないよ」
と言ってる。
ん?どっちが年上?



とにかく息子はあまり心配ないのだ・・・。
大きくなったら一人で暮らせそうな感じ。
でも娘は将来一人で暮らせるのか不安すぎる。
どうにかしてやらなくては・・・
というか、そのうちどうにかなるのかな・・・と

怖がりな私が言ってみる。

娘ごめん。怖がりは多分私に似ただけだと思うw