思うんだけど、ドジな人ってあまり物事を深く考えないんだと思うんだ。
つまり自分のことなんだけど(〃゚∇゚〃)


先日初めてのレシピで料理を作ったんだ。
片栗粉を使う料理だったんだけど、いざ出来上がったら・・・苦いんだよ。
というか焼いてる途中で「ナンカへん・・」と思ったんだけど始めての料理だったから
あまり深く考えなかったというか。
とにかく苦かったので食べるのは断念した。


で、数日後。こんどは揚げ出し豆腐を作ろうとしてまた片栗粉を使ったんだけど・・・・
なんかやっぱおかしいんだよ。うまくまとまらないし、とにかく苦い!

えーーーー?
・・・・でも深く考えなかった。(こらこら)基本的にぼけーっとしてる私なので「どっかでミスったかな?」程度。
というか、この時点で普通気付くはずなんだろうけど、自分の使ってるのが片栗粉だと信じて疑わなかった。(素直のが私の長所)


で、本日から揚げを作ろうとしたら小麦粉が無かったので片栗粉だけで揚げようとしたんだ(うちは半分ずつまぜる)
そしたら!!!!
コゲるのなんの!(まぁ、粉ふるってる段階で何か変とは思ったんだけど)
そして恐る恐る食べてみたら・・・・苦い。

これは!!!流石におかしい!!!
ええええ、でも片栗粉のはず。これは絶対片栗粉のはず!・・・・と思って悩んでたら、はっと思い出したんだ。

重曹だったってことに・・・・。

引っ越してきてから調味料入れを買い換えて、ネームもまだ貼ってない状態なので感覚で使ってたんだけど、片栗粉はまだ買ってなかったんだ!!


でもこの重曹、質感がものすごく片栗粉なんだよ。ちくしょう!紛らわしい!!


・・・という訳で本日片栗粉を買ってきました(〃゚∇゚〃)



しかし本当に私はドジなんだけど。サイトを長年見て来てる人は重々承知してるんだろうけど・・・。
十代とかだったら「またやっちゃった、テヘペロ☆」でかわいいけどおばさんのドジは救われないぞ。可愛くもなんともない。
どうにかならないかなこの性格。


てへぺろ