ここ数日PCが挙動不審で起動するとすぐフリーズして、原因が分からなくてあたふたしてた。
でも何とか直せた。ほ。

ソフトをダウンロードすると、たまに余計なものもついでにダウンロードどうですか?
みたいなものがあるじゃないですか。
何かその余計なソフトがだめだったみたい。
てゆうか、流れ作業的にダウンロードしちゃったから私の馬鹿!


復元したら多分直ったぽい。
でもその復元するにも、フリーズしちゃってなかなかできなかった。

で、何をやろうとしてたかというと。
動画編集しようとしてた。
バレーの写真を編集して音楽つけていい感じのものを作ろうとしたら
…結構簡単に短時間でそれなりのものができるんだねええ!びっくり!!
感動して何度も見直しちゃった!笑

別に大したものではなくて、動画の編集してる人にしてみればちゃちすぎてびっくりなんだろうけどw
でも私としてはできればその動画をここに上げたいくらい楽しかったのだけど、そういうわけにはいかないのでプリミーの漫画を数コマいじったものをのせてみる。
これも1時間くらいでできた。

http://pispis.boo.jp/kikaku/puri2.wmv

音楽はフリーのものをお借りましたーヽ(=´▽`=)ノ
アニメっぽくてかわいい!

フリー音楽素材こんとどぅふぇ
管理人:HiLi-ひぃ-
URL:http://conte-de-fees.com/
「Super G@mer Boy」


こうやってやるだけでも動きがある感じするもんだね。おもしろいなー。
もっと細かくカットしていじれば華やかあろうし。
声もあればモーションコミックというやつか。なるほど。

なんかせっかくだからこの機能を利用してなにか面白いことをできないかな。
でもカラーでアニメ作るとかいう根性はない。

とりあえずはバレーの動画編集するためにいろいろ遊びながら覚えようかと思う。
来年の3月までにすばらしいDVD作成するんだ!

・・・ていうかそれよりも漫画進めたいので、やるべきことを終えたら漫画描きたい。