わーい絵をかきたーい!という文章を打ってから更新とまったという。
相変わらずの病気系な理由なんだけどね。
ここのところ息子が病気になると私も罹るという悪循環におちいってる。
歳のせいですかねぇ(´▽`)

息子が私にべったりなので移るのも仕方もないけど、こう続けてだとどうにもいけないとは思うのですよ。
今回は咳がひどくて、咳のしすぎか貧血でくらくら。吐きそうになるなど。
「お母さんももう若くないんだから気をつけて」とか娘に言われてる始末。
うーん、心は乙女なんだけど。心年齢が表面化する世界だったらまちがいなく17歳でいい。

でももう大丈夫!今年はもう病気はしない!!インフルにもなったしもう勘弁だ。今年の分は終わったはず!!





なかじまなかじま 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

なかじまなかじま 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

「なかじまなかじま」
面白かったヽ(´▽`)/
よくある設定や王道ネタをおもしろくさせるなーと思った。さすが西先生!
設定やシチュエーションは王道でもセンスがある人が書くとだいぶ違うね。
すてきー o(〃'▽'〃)o つづききになるー。


この表紙カラーインクかなぁ。

ちょっと私も久々に描きたいな・・・。カラーインク
出すのが億劫でどうにもつかって・・・ない。
でも発色はとてもいいんだよね。少女漫画家の必需品☆なのかもしれない。



めんどくさいからサイトでもあまりないんだけど
確かこれはカラーインク・・・かな。




これが水彩えのぐ



これがマーカーかな。


やっぱり発色いい気がするよね?。。。といってもpcではよく分からないのはわかってる・・・・。
でもカラーインク塗り直しがきかないから恐ろしいんだよね。
でも使いこなせるとすごくいいんだよな。私は好きなんだけどとうとう使いこなせなかった。いや…ここで過去形にするのもいけないね。チャレンジチャレンジ。
でも・・・・・修正のことを考えるとPCが一番楽だな。。。。



まぁそんなこんなで明日から漫画進めたいな。予定では2月中に43話終えるはずだったのにいいいいい(ノω・、)