今日は校長先生と二人きりvで講演会的なものに行ってきたんだけど、後半眠くて眠くて。必死だったw
前半は面白かったんだけどね。2部のパネルディスカッションが面白いくらいつまらないというか。何言ってるかわからなくて・・・。ん?子守唄?

話って、本当に上手な人とそうでない人は違うなーと改めて痛感した。いくらいい事言ってても頭に入ってこないと仕方がないんだね。演説力というか。
ちょっと漫画に通じるものがあるなと思った。設定やキャラがよくてもやっぱりネーム力か。
私はごく普通の話を描きたい人なんだけど、普通の話を面白く描くのはやっぱりネーム力なんだろうなぁ。やっぱりな・・・。
・・・まぁ、いいや。ちょっと今は難しいことは考えられない。鼻炎薬飲んじゃった。ぼーっとしてる。
つまりは酔っ払いのような状態で文章を打ってるので、なんか変なことかいてたらごめんなさい☆

で、講演会は去年も行ったんだけど、内容は教育がどうのこうの〜地域がー・・・のような。
あ、ただのPTAです。

明日は子供らと街頭募金なんだ。街頭・・・って言う街頭がこんな場所にはないよ。観光地でやるんだよ。行楽を楽しんでる中すみません。今年で3年目なんだけどなんかいやだ・・・やりづらいのよ。
そもそも私のキャラではないというかね(そういう問題では・・・)

みんな!!!!募金しようZE(^- °*)


そんなこんな酔っ払い状態でも9枚も下書きしたんだよ。すごい私!

・・・と言うかすみません、今日は仕事休んだからそのとき描いてたというオチ。


ああダメだ眠い眠い。