最近絵が安定しないんだよー(´;ω;`)
普段からというツッコミは置いといて・・・。

アナログで描いて更新してみた。
とか前のフリカケのページで言ってたけど、デジタルで描いてみたり、色々してて。
試しながら絵を描いてるので、どうにも集中してかけてない。


・・・というのも。最近ノベルのカバー絵を描くお仕事したんだけど、自分もっと絵を研究しなくちゃダメじゃん!
・・・とか考えちゃった。
向上心は趣味程度にはあるけど、やっぱりあれだよね。真面目に描かないと上達はしない・・・と何かがスパークした。
もちろん楽しんで書くのが趣味では大事だけど、やっぱりそれとは別に上手くなりたいなって気持ちは大事だ。

で上達を考えるとアナログの方が上達しそうだな・・・とは思った。
やり直しが効かない分丁寧な気がするのかな。
そうか・・・つまり丁寧さが足りないのかも。


また後でサイトトップで告知しますが。
これこれ↓
http://www.berrys-cafe.jp/pc/static/news/1211/asoumikari/books.html

ただただミカリさんに平謝りするしかない。
でもミカリさんは優しすぎるので困るw